債務整理キャッシング
カイロの街と人(May 2005)
このページの一番下へ
night view of Tahriir square
タフリール広場
カイロ市内にバスで最初に着いたところ。
moonlight
Dahab hotelの部屋からの景色
月がきれいだったので思わず撮ってみた。
sunset
カイロの日没
ナイル川
ナイル川
カイロのランドマーク、カイロタワーが右側に見えます。左の方の木が、いかにも南国的な感じを醸し出しています。

With Nimrod and Stacey
同じホテルに泊まっていたオーストラリア人カップル、NimrodとStaceyと。
彼らとはギザのピラミッドやハンハリーリなどを楽しく回ることができ、良い思い出ができた。

Nimrod1
カイロの超有名な(観光客向けの?)スーク、ハンハリーリで。
Nimrod2
Nimrodが水タバコ(シーシャ)を探している図。小さめのサイズで50エジプトポンド(1000円)くらい。
an everyday affair in Cairo
カイロの日常
どんなに車通りが激しくても彼らは決して信号を渡らない。(というか、信号も少ないけどね。)
on Friday
金曜の昼の集団礼拝の時間。予想以上に信仰的でびっくり。(例えば、イランではこんな風景は見られない。)
workers in Islamic Cairo
イスラーム地区でマドラサを修復している労働者たち
多くの歴史的建造物は、現在修復中。
ちなみに、マドラサはイスラーム世界の学校のこと。
An egyptian girl
"Hello! What's your name?"
これが彼らの決まり文句。
オールドカイロで道に迷ったときに出会った少女。

An egyptian woman
エジプトおばちゃん達はなぜかみんなこれができる。これは結構貴重なショットだと思う。



TOPへ ドバイ カイロの建築
inserted by FC2 system