債務整理キャッシング
ドバイ(May 2005)
このページの一番下へ

今回、ドバイにはトランジットの数時間しか滞在しなかったけど、なかなか楽しめました。

Creek
クリーク
近代的なビルが立ち並ぶ中、伝統的な(?)「アブラ」と呼ばれる船が今も市民の足として活躍しています。
Jumeirah Mosque
ジュメイラ・モスク
ドバイで一番美しいと言われるモスクです。『歩き方』でもあまり紹介していないけど、ドバイに行くならここはお勧めです。
around the Jumeirah Mosque
ジュメイラ・モスクの前で
inside the Jumeirah Mosque
U.A.E.では、原則としてムスリム以外はモスクには入ることはできません。
しかし、木曜日と日曜日の10時に、ジュメイラモスクの前に行けば、ガイド付きで中を見学させてもらえます。ほとんどが欧米からの観光客で、キリスト教徒とムスリムとのちょっとだけ緊張感のある(でも、和やかな)対話が興味深かったです。
around the Jumeirah Mosque
ジュメイラ・モスク周辺
こうした整備が行き届いているところがいかにも「ドバイっぽい」と感じます。
around the Jumeirah Mosque
ジュメイラ・モスク周辺
植木と噴水のどちらも同じようにデザインされている芸の細かさを見よ!って感じ。
Gold Souq
ゴールド・スーク
ドバイの有名なスークのひとつ。思ったより小さかったけど、あちこちで貴金属が売られています。
UFO
U.F.O.?
超近代的なドバイの空港だけに、こういうものがあっても不思議ではない?



TOPへ カイロの街と人 カイロの建築
inserted by FC2 system